見出し画像

妄想企画書:せんためサポーター

いきなり何かとお思いの皆さまおはようございます。こちら、「こんなものがあったらいいよね」という妄想、おしゃべり、ただの雑談から生まれたアイディアを不定期で形に残しておこうという趣旨の記事です。
妄想の企画書なので、まだまだ不十分だし、ここが課題なんだよね、みたいなことも書いておくつもりです。むしろそんな困りポイントを解消できるアイディアやスキルをお持ちならご協力いただきたい。
自分でもこういうの、忘れちゃうので、文字にしておいて、興味関心が被った人には全文を送ってみる方式がいいんじゃないかなと妄想しています。


ひとつ目は、書いておこう!の発端になった「せんためサポーター」。

せんべろってご存じですか?1000円でベロベロになれる店、もしくは1000円でいい感じにたのしめる店。そんなイメージかなと思いますが、ネーミングはそこからとってます。1000円で〇〇シリーズ(シリーズなのか?)。

何かっていうと、
「1000円で(誰かの地域の日本の地球の)ためになるサポーター」です。

ここから先は

2,567字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?