6月30日のハーブ仕事。地に足の着いた〝生活〟の心地よいこと。

・エキナセアチンキ作り

ハーブティーとして常用するものではないので、
チンキに。

・ローズマリーの軟膏作り
白色ワセリン使用。

・ブルーマロウをドライに
フードドライヤーにて

今日はこんなところかなぁ🌿


お料理ではけっこうハーブソルト使えたかな!

私のハーブクラフトBOXのなかに、
重曹もあるんだけどね。
個装されているタイプでちょこっと使いやすい。

今日ワセリンを取り出したりしてて、
あぁ重曹さん、活用してないなと思って。

キッチン周りの手軽な重曹スプレー作りました。

そして勢いついて、自室のミニキッチンが
やたらと綺麗になりました🤣

重曹は、水に溶かしてスプレーにと思っても、水だと溶け残るので、

程よいお湯で溶かしましょう。
(詳しくはないですが)

そして冷めたらスプレー容器に入れてしまえば、心置きなく使えるね。

ナチュラルクリーニング♪とても心地よい♬

生活に、地に足の着いた心地よさを☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?