「バカにしない」紅茶姫の心得③

最近ではペットボトルの紅茶が主流となっていて、沢山の紅茶飲料水がスーパーやコンビニに並んでいます。

紅茶の国の人々(紅茶好きさん)はその簡易的な飲み物をあまり好まない風潮があります。

それは、本当の紅茶の美味しさを知っているから。

だからといって、ペットボトルの紅茶を飲んでいる人達を遠ざけてはいけません。

ペットボトルから始まる紅茶の世界もあるのです。

ペットボトル紅茶のパッケージも最近は可愛くなり形もスタイリッシュになってステキになりましたね!

無糖の甘くない紅茶もでました。

実は、無糖にする技術ってすごい科学の進歩なんですよ!自然に考えると甘味が入っていることによって濁らなない紅茶が無糖でも実現している!すごい科学の進歩!!

でももし、ペットボトルしか飲まない人に機会があれば、こっそり美味しい紅茶を淹れてあげて、楽しみ方の一つとして提案できればよいかなと思います。

紅茶姫の心得③

「バカにしない」

ペットボトルの紅茶をばかにしてはいけません。

どんなものでも作り手がいます。好みを伝えるのは良いですが、商品そのものや飲んでいる人を否定してはいけません。


まりのんアフタヌーンティー勉強会開催♪詳しくはこちら↓


少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)