2019年イギリス旅行の最新情報(便利iPhoneアプリ、交通、紅茶など)

イギリスを色々調べていて、
めっちゃ良い時期に来た!と思ったの♪
今、イギリス紅茶ひとり旅しやすい!
いい点と、注意しなきゃなぁって思った点。
両方書きます!!

Googleレンズのアプリでカメラを向けると翻訳してくれる!

Googleレンズのアプリでカメラを向けると翻訳してくれる!

2019年5月末からGoogleレンズ(グーグルレンズ)がさらに進化して、カメラで撮った文章を翻訳してくれるサービスを開始!
これがあれば、英語の書類、メニュー、看板も怖くないです♪

また、旅行計画もGoogleがおススメ!
英語サイトも自動で日本語翻訳してくれます🤞

https://japanese.engadget.com/2019/05/07/google-go/

Googleアプリ

App名: Chrome - Google のウェブブラウザ、https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/id535886823?mt=8


入国審査が指紋認証で早い!

入国審査が指紋認証で早い!

2019年5月末から自動化ゲートが開始されました!
入国審査が長くて2時間半もかかる世界一入国審査の厳しいイギリスといわれていたらしいのですが、スピーディーになってよかった!
ディスプレイに表示された質問に答えていくだけ。あと指紋認証。顔認証あるかはまた後日ね。
https://irorio.jp/nagasawamaki/20181030/501811/


ロンドンの地下鉄がApple Payに対応!モバイルスイカみたいに使えちゃう?!

ロンドンの地下鉄がApple Payに対応!モバイルスイカみたいに使えちゃう?!

オイスターカードっていうSuicaみたいなカードがあるから使った方がいいよ!
って言われていましたが、よくよく調べてみると、、、iPhoneのApple Payが地下鉄で使える模様です!!
と言うことは、、、
モバイルSuicaみたいに使えるってこと?!

て、色々調べてみたら注意点ありました。

●マスターカード (コンタクトエクスプレス)のカードしかまだ対応していない。※現地で調べてきます。

↗️本当にマスターカードしか対応してませんでした!

●毎回指紋認証で画面で使用許可をしなければいけないので、改札でちょっと止まるらしい。※現地で調べてきます。

↗️3秒くらい止まるけど問題なし!

●海外SIMに入れ替えたら使えるのか?検証してきます。。。

↗️使えました!

http://magiyama.com/2018/10/10/london-applepay/?amp=1

日本未上陸の紅茶ブランド「T2」

日本未上陸の紅茶ブランド「T2」

オーストラリアの紅茶ブランド「T2」ロンドン店があるとのこと。
まだ日本では売られていない紅茶ブランドなので興味しんしんです!

https://www.travel.co.jp/guide/article/31873/2/

↓↓↓お土産希望の方はこちらから受け付けます!

http://pot-marjoram.com/shopdetail/000000000062

6月29日(土曜日)@新宿でお茶会を開きますのでその時にお受け取りか

配送も可能です。

お土産希望の方は2019年6月15日(土曜)までにご連絡ください☕️


ビックベン(時計台)が改装工事中


ビックベン(時計台)が改装工事中

ロンドンの名所、ビックベンが2021年まで工事中だそうです。残念。


ウィンザー城のクイーン・メアリーの人形館は閉館

ウィンザー城のクイーン・メアリーの人形館は閉館

紅茶を始めてイギリス王室に定着させたクイーンアンが暮らしていたウィンザー城。
紅茶好きなら訪れたいスポットです。

900年にわたって英国王室の居城となっている威風堂々たるウィンザー城と、その城下町ウィンザーをじっくりご見学して、聖ジョージ礼拝堂や豪華な内装のステート・アパートメントも見学できます。

ただ、可愛いと評判のクイーン・メアリーの人形館が閉鎖中とのこと。
再開未定と残念です。

<ウィンザー城についてのご案内>
※ウィンザー城内の「クイーン・メアリーの人形館」は、現在閉館となっております。再オープンの時期は未定です。

※2019年6月16日、17日は城が全面的に閉館となります。
※2019年6月14日はステートアパートメントが閉館となります。
※2019年6月18日はステートアパートメントが閉館となります。
※2019年6月14日、15日はセント・ジョージ礼拝堂がビジターでの入場不可となります。
※2019年12月23日はセント・ジョージ礼拝堂が13時で閉館となります。
※2019年12月24日はセント・ジョージ礼拝堂がビジターでの入場不可となります。
※2019年12月25日、26日は城が全面的に閉館となります。

バッキンガム宮殿の中は夏しか観られない!!

バッキンガム宮殿の中は夏しか観られない!!

もう少し調べてから日程決めればよかった。。。
私は今回の旅で悔やまれるのが、バッキンガム宮殿内部が見れなかったこと。。。

バッキンガム宮殿内部見学は7〜9月のみだそうです。

豪華なお城の内部を見にまた行きたいな。

って、まだ一回も行ってなかった。笑


外貨計算アプリが便利!

外貨計算アプリが便利!

電卓感覚で使える外貨計算アプリが超便利!
ポンドから円への変換を素早くやってくれるから、お買い物の時に役立つね!

App名: 旅行用-通貨両替電卓、
https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8-%E9%80%9A%E8%B2%A8%E4%B8%A1%E6%9B%BF%E9%9B%BB%E5%8D%93/id768021031?mt=8

以上。
イギリス旅行前にネットや知り合いづてで知った情報をまとめてみました!
また帰ってきたらフレッシュな情報に書き換えるかも。

何か情報あれば教えてねん!
(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)