見出し画像

バカですか?(noteを始めた理由)

ティーカップが生えてない時代に
新宿タワーレコードでのインストアライブをした。
めっちゃくちゃインストアライブに憧れていたから気合バッチリで挑んだんだけど

トークで「アベノミクス」の話を振られて

ん?何?アベノミクスって

阿部の巫女と?みんなも知らないよね?

って聞き返してしまい、会場が変な空気になった事を思い出した。笑

リーダーには、

本当にお前は言葉を知らないな。

と言われてばかり。(^^;

一応、スマホアプリにヤフーニュース入れてからは何となく世の中の動き的な事は分かるようにはなった。

ある人には

お前はなんでそんなにバカなのに

商売やっていけてるの?

感覚だけで生きてるよな。

って言われたことがある。
ズバリこれだな。
感覚だけで生きてるんだな私は。

でも、バカだからこそ
恐れずに突っ込んで行けたりすることもあるし
このままバカのままでいいかなって思ってた。

そしたら最近私の事を
頭が良さそう
っていう人が増えてきた

なんという事でしょう。
何を見てみんなそう思うのだろうか。

たぶん、バカだから
色々挑戦してダメで挑戦してを繰り返してるうちに、何かのコツを覚えたのかもしれない。

でも、知恵がつくと挑戦しなくなる。
なんか、怖いことが最近増えたなぁって思うんだ。

私がnoteを始めた理由

それは、もっと挑戦したいなって思ったから。

なんか、アンチが怖いとかおもってあんまり自分の意見を表に出す方じゃなかったけど
ちゃんと自分の言葉で残していこうかなって思ったんだ。

知り合いから、noteは応援してもらえるブログだからってすすめられたの。

逆に応援されなくなることもあるとは思うけど、だからこそ応援してくれる人たちを大切にしたいって思うんだ。

まだまだ未熟だから間違いはあるかもだけど
新しいこと、これからたくさん始めるから
みんなついてきてほしいな!

絶対楽しいから!!!

最近お気に入りの

PCメガネとモフモフさん。w

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)