コーヒー片手に幻想話 〜最初の一歩〜


こんにちは。
まず幻想話って何?と思うかもしれないですね^^;
日記!と大々的に書いてしまったら、毎日のように書かなきゃならないという強迫観念みたいなものに苛まれるのは目に見えているし、かと言って、糸井重里さんのように『ほぼ日刊』の日記です!なんて書いたとしても、やっぱりあんまり日にちが空くと過去に何度も挫折している私だけに、きっとネタに苦しみ嘆いて再び挫折の道を歩むと踏んだ訳です(非常にそういうプレッシャーにも弱い私です)。
と、言いながら こないだ叔母が入院したと知って 久しぶりに会いに行った事を早速 オススメハッシュタグの『#日記』を、そういう思いもあって 、ちょっとポチッとするのを躊躇してしまった私ですが。。
と言いつつ 結局押したけど。。ぷっ。。

で、エッセイとか書いても そんな文章を書いた事も無い私が偉そうにこれがエッセイ?   なに支離滅裂な事書いとんねん!と、note諸先輩の方々からお叱りを受けるであろう事も目に見えてる訳で。。ええ。
じゃあ  もう適当に『幻想話』とでもしといたら、あくまでも幻想の話しですから。。と逃げる事も出来るし【逃げるんかぃ!】、そういうプレッシャーもないやろ。。と悩んだ末に幻想話としてしまった訳です。。

てな訳で、日々変化があるようで無いような生活に 爽やかな風を巻き起こし、ああ〜この時こんな事思ってたんやなぁ〜【って、ほぼ自分自身の日記みたいなもんやないかぁぁぁぃ!】とか思い起こせるようなこと書ければいいかなと思っております。

こんな恐らく書いてる内容はお恥ずかしい限りになろう事は、目に見えているし 誰も読まないと思いますけどw

つまりは、何かボーッと思った事やテーマみたいなのを徒然に思いつくまま書いてるうちに 自分の現在の脳内思考はどないなっとんねん!って言う事も知れるし。って、それを公にするのも恥ずかしい訳ですけど、コーヒー片手に 気軽に書ければと思てる次第です。。
                                                                                      




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?