見出し画像

「やりたい」が「やらなくちゃ」になる前に

秋。つまり、冬の前だ。

12月が「師走」っていうだけあって、冬はとても忙しない。

1年が終わってしまうことも、短くなっていく日も、手帳売り場がにぎわうことも、街中に飾られるクリスマスの装飾も。

自分の人生。自分のペースでやっていけばいいはずなのに、目にするものが全部、私を急き立てているようで、「早くしなきゃ。何とかしなきゃ」って焦ってしまう。

だから、そうなる前に。冬が来る前に。

自分のペースを保てるうちに。

「いつかやりたい」って思っていることを、行動に移したいな。

2022年の始めに書いた、wishリスト。

早々に達成したもの、すっかり興味がなくなってしまったもの、もう少しで達成できそうなもの、まだ動けていないもの。

じっと眺めて、ワクワクする項目のほうへ、一歩。

軽いトレンチコートで動けるうちに。秋のうちに。

やってみる。


#秋だからやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?