見出し画像

大丈夫、こわくない 3.22

7時過ぎに起きる。めっちゃ手足が冷たい。
ファスティング3日を経て、もっといけそうな気もするけど、いや今回はもうここまででいいな〜という感じがあったので、今日から回復食開始。

色々調べて、オートミールの薄い重湯みたいなものと、やわやわに煮た野菜スープをちょみちょみと飲む。
うまい。栄養素的にはあってないようなものだろうけど、ファスティング用のドリンクとかじゃないリアルフードは、うまい。やわらかい光を食べている感覚。トマト味の。

体重を測るとマイナス3キロ超。体脂肪率も減っていた。これで喜んだらいろいろまずいなと思って(たぶん摂食に長い影響が出る)、喜ばないふり。

この日記は生身の生活を綴ることをやってみようと思って始めたのだけど、どこまで書くのがいいのだろう。たとえば今日届いたブラの話とかここで書くんだろうか。
その辺の線引きはあったほうがいいのかも含めまだ決まってない。

ブラは無事サイズが合い(ちょっと背中とかはみ肉していたがまあそのうち変わるだろう)かわいかった。私だけかもしれないがブラとか下着は己のフェチズムを満たすためのもの。みんなエロいブラを買おう。

mm booksからkaiさんの本が届き、本の佇まいや特典がかわいすぎて喜ぶ。読み始めて、そのまましみじみと読んでしまった。やさしくてあたたかい、でも涼しい、大きな本。私の中にもいろんな変化があり、多分これからもっと変わっていく。

ひたすら仕事をする。終わらない。

その後、遠くからこっちに来た友と会う。
なんだか月1くらいであってるし、しょっちゅう電話もしてるから久しぶりの感じがしないはずだったのだけど、髪の毛とか肌艶がよく、オーラが華やいでいた。

私はやたら声が小さかったらしい。ファスティングの影響、出ていた。

いろんなことを話した。
今まで言ってなかったこともお互い話して、そういうのが話せる雰囲気やシチュエーションが全部揃った感じだった。

お互い話せてよかったー!みたいな感じではなくて、うんなんかもう今更そういうのもいいよね、そりゃ話すよこういうことも、長年の関係だしさ、みたいな雰囲気がずっとあった。

別れ際、駅のエスカレーターを降りながら、「むき身がキーワードだな」と言っていた。

寝る前にむき身掲示板に自己紹介してくれた皆に返信をして、皆ありがとう〜!!という気持ちになって布団に入る。

そのまま日記を書いていたら寝落ちてしまった。
良い日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?