水星と帰り道

神戸を代表する2010年代の名曲と言えば。。

tofubeatsさんの「水星」
ですね!!

なかなか外に行けない世の中なのでちょっと遠出した気分で本日はお送りいたします!!

皆さんこんばんは🌛🌛
マリオネット毎日投稿9日目。本日は
関西学院大学経済学部1回「yp」が担当しますよ!!!!

~目次~
1.水星と神戸
2.tofubeatsさんと僕
3.君は知ってるかい踊らな死ぬことを
4.いつか見たその先に
5.時が過ぎされば
6.浮ついた心
7.君がまだ知らぬ夜があり
8.水星にでも旅に出ようか

_________________________________________

水星と神戸

tofubeatsさんの代表曲「水星」のMVを皆さんは見た事はありますか?
2010年代という感じで非常に綺麗なMVなんですよね(語彙力

このMVのロケ地...ご存知の方はもうお分かりですよね???

そう、神戸。

実は私ypの地元が神戸で、このMVのロケ地が近所なんですよ。
どのくらい近所かって??

そりゃあ、お風呂上がりの部屋着で行ける位近所ですよ。
しかも、私の家の帰り道なんですよね!!!

ということで、私の地元の神戸を水星のMVを通してご紹介いたします!!!!!!!
もうちょっとしたら、神戸に遊びに来てみてね🙂

_________________________________________

tofubeatsさんと僕

神戸を紹介する前に、少しtofubeatsさんのお話をさせてください。

tofubeatsさんといえば、関学生が聴いているアーティスト1位(※yp調べ※n=1(yp主観))ですよね???知らんけど()

感づいた方はもう感づいたかな?
そう、tofubeatsさんの母校が関学なんですよ!

しかも、中高大と私と同じ学校なんですよね!!
私立なので教員の入れ替わりが無い為、学校に行くだけでtofubeats聖地巡り。。。なんちってね

あと、たまーに神戸で見かけたり

それじゃあ、神戸を紹介しましょうか。

_________________________________________

君は知ってるかい踊らな死ぬことを

MVはニュータウンから三宮へ向かうところから始まります。
(MVの埋め込みに再生位置も埋め込んでるので見てね)

ちなみにこの女の子は、シンガーソングライターの仮屋せいらちゃんです。(かわいい
地元民からこの地下鉄待ち合わせシーンを見たら既視感しか無いんですよね。アァ過去の思い出が蘇る()()

_________________________________________

いつか見たその先に

場面は変わって東遊園地という公園 (遊園地だけど遊園地では無い)にやってきます。(MV 1:20あたりから)

きっと三宮駅から歩いてきたんでしょう
この東遊園地の噴水、今は無くなってしまったんですよ。。

ただその代わりに市役所の花時計が移設されて時をきざんでいます。


画像1

↑昨日撮ってきた

なんというか、噴水にそのまま花時計をはめ込むの、斬新じゃないですか?

_________________________________________

時が過ぎ去れば

東遊園地の次は、居留地へ行きます。ここがまた綺麗な街なんだわ!(MV 1:54)

そもそも居留地は、明治あたりの時に外国人の居住区画として作られた街なんですよ。なので、異国情緒溢れているんですよね。

あ!勘が冴えているあなた!!よく気が付きましたね。
スタバのフラペチーノ飲んでることによく気が付きましたね!!!!!

、、、あそこらへんのスタバはもう少し奥の方にあるので、仮屋せいらちゃんはかなりウロチョロしていると推測できます()

画像2

これは居留地38番あたりですね。多分、この左奥のスタバで買ってますよ(笑)
居留地のスタバ、割とデカイしリザーブ店なんで良いですよ! でも、神戸のスタバはベーカリー並に数が多い上に、リザーブバーもあったりと飽和ぎみではあるけどね..

僕は夜の居留地がめっちゃ好きなんですよ

画像3

いつも帰るのが夜だからっていうのもあるけれども、夜の誰も居ないあの感じとかガス灯の独特な色がめちゃくちゃ好きなんですよ(伝われ

_________________________________________

浮ついた心

今度は、東側に移動して市立博物館に行ってますね。(MV 2:05)

この博物館も立派な建物なんですよ。
良い展示ばかりしてるのでおすすめですよ

画像4

↑これも昨日撮ってきた

_________________________________________

君がまだ知らぬ夜があり

次は、南京町へ行くみたいです(MV 2:15)

しっかし、MVで食べてる肉まん美味しそうですねー
どこで買ったんですかね(知らない

家の近く過ぎて逆に全く行った事無いんですよね
一緒に行ってくれる人募集してます()

あ、ちなみに僕は小籠包派です

お昼も良いんですけど、夜の南京町も好きなんですよ

画像5

(コロナの影響でシャッター閉めちゃってるけど)
普段は、上に赤い提灯?が並んでいたり北京ダック売ってくるおばちゃんがいたり活気があるんですよ。それがまた綺麗なんです!!!!

_________________________________________

水星にでも旅に出ようか

MVは夜になり、海側へと場所は変わります。(MV3:00)

この辺りは、港がありポートタワーがあったり国際貿易港の美しさを見ることができるんです。
いろんな船舶がやってくるので面白いですよ!

画像6

横浜ともまた違う雰囲気かもしれませんね

_________________________________________

色々と落ち着いたら、神戸に遊びにきてみて下さい!!!!!
大阪からも近いし、ブラっとでいいので!!!

あと、tofubeatsさんの音楽も聞いてみてくださいね!!!!

_________________________________________

本日の投稿を読んでいただいてありがとうございました。

夜というか朝にこの文章を書いていたのですが、朝になったらセミが鳴いていました。
夏だ!!!!!!!!!!!
今年の夏は忘れられない夏になりそうですね。

明日もお楽しみに
「KG iDOL circle」
Mario×Net【マリオネット】
yp

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg

Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?