見出し画像

【2021/5/10】気付いたら過ぎてた日

昨日は5月9日で母の日だった。
忘れていたわけじゃないけれど、昨日は本当に時間がなくて。

昨日やっつけ的に書いたnoteをご覧頂いても分かると思うけど、1日中スタジオで生配信をしていて、それで1日が終わったのだ。

TIPSTAR(ティップスター)という共遊型スポーツベッティングアプリの生配信に初参加。

朝10:30~夜23:30までミッチリ。
13時間のぶっ続けで生配信なんて今までやったことない!!

ロケで4日間に渡る仕事をすることはあっても、カメラが回っていない時間はあるし、気の抜けた顔したり、内緒話したり、素の時間は必ず持てる。

だけど。
ずっと、配信されている。
トイレと食事や飲み物を取りに行く以外は、ずっとオンの状態。
同じチームのメンバーと、次のレースの予想をしたり、他愛のない話をしたり、ご飯を食べている時間ですら配信されている。

と、言っていたらさぞかしツラい仕事のように思うかもしれないけれど、環境は最高で、スタッフさんも優しくて、ご飯も飲み物も豊富で、メンバーもほどよく緩くて、めっちゃ楽しい現場だった。そして時間があっという間だった。

正直やる前は「長い!持つのか!?」って思ってたけど心配なんていらなかった。終わるころには「もう終わり??」って思ってしまう自分がいた。もちろん疲れ果ててはいたけれど(笑)

一番大事なオートレースと競輪の予想はと言うと、ビギナーズラックと言っていいのか、初参戦にしてはなかなかの成績だったようで一安心。でも知らないことが多すぎて、見るデータが大きすぎて、久しぶりに数字的な脳みそを動かした気がする。いつもはほら、文系の脳みそ寄りだから。

初心者でも楽しく、気軽に楽しめるTIPSTARおすすめです。

そう。

そうやって1日を生配信で過ごしたので、気が付いたら母の日が終わっていた。こんな娘でごめんよ母さん。

母に電話をかけよう。他愛のない話をして、感謝を伝えよう。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!