見出し画像

七夕の夜に...

7月7日(火) 20時~
ZooMATSUTAKE GEKIJO Vol.4
「オンライン七夕」

松竹芸能公式YouTubeにて生配信!!

画像1

メインキャストはこの3人。


そして脚本は・・・

舘澤史岳さん!!

と、わたし。


舘澤さんのこと、ご存知ない?

この方とは実はあるご縁がありまして。

そう、同じ年に
WOWOWシナリオ大賞の最優秀賞を獲った方!

わたし、優秀賞の方・・・

それから連絡は取り合っていたものの、このような形で作品を一緒に作れるなんて思ってもいなかったので嬉しい!

脚本は自分が書いたものを送ってもらって、読んで、修正して、追加して、消して、また送る。の繰り返しで何回か往復くらいしてようやく完成。ひとりではない脚本の制作はなんだか新鮮で、発見があって、勉強になった。

言いまわしひとつにしても「この表現はわたしは書けないなぁ」とか、演じる観点からだと「これは女性目線だとナイだろうなぁ(笑)」とか、お互いシビアに詰めた部分と、真正面から受け入れた部分と、とりあえずやってみましょうと投げ放った部分とあって、これからうまく混ざり合ってくれると期待している。

稽古で慣らし、積み上げていく作業がこれから始まる。これまでのオンラインドラマはほぼ稽古なしだったので、稽古によって厚みが加わるはずだ(多分)。さらに生配信の壁にどう向き合っていくのか、回線不良などのトラブルにどう立ち向かっていくのか、そこはチャレンジでしかない。ただ、それを乗り越えられるメンバーが揃っていると思う。そう信じている。


どうぞ七夕の夜、20時から30分ほどお時間貸してください<(_ _)>


トップ画像:風力発電
このフォルムが好きだ。カッコイイ。飛び出しそうで。風の力だけで回っているのもすごいし、さらに電力を起こしているのもすごい。自然ってすごい。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!