見出し画像

色々やってるほうが

舞台本番まであと少し。
自分の役作りのようなものも精度を上げていく必要がある。

その一方で、それ以外の作業も増えてくる。
公演はお芝居だけをやっていればいいと言うものではない。
特に劇団公演だとやることは多い。

でもその方が均衡が取れるというか。

生きていることを表現するのが舞台ならば
生きていることはすなわち色んな作業すること。

舞台上で見せているお芝居はその役のほんの一部で、仕事をしているシーンがなくても本当は仕事しているし、家事をしているし、ご飯も食べるしお風呂にも入る。

だから日常を生きて、感じて、芝居に映す。

この役がどのように呼吸しているのか、
何を思い、何を考えて、何を考えないのか。

もちろん、どんな役かによる部分はあるけれど。

生きることだ。

すべては。

明日も生きよう、
そして演じよう。

工場の夜景のように

チケット予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/hv4fr7b?m=0tjfghj

公演HP


クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!