見出し画像

オーストラリア6日目、エアーズロック2日目

エアーズロックの気温はすごく高い。
活動できるのは、午前中。
とりあえず、岩付近まで日の出を見に行く。

高台に人が群がる、アリみたい


6時半の日の出なのに6時20分に、サンライズスポットにつき明るすぎるた。このあと、ウルル(エアーズロック)を触れるとこまでいく。

だんだんとエアーズロックが近づく、
ものすごいエネルギーを感じる。💦
こんな強いのは初めてだよ。
道に沿ってウルルの周りを回る。壁画を見る。
ツアーの人たちがところどころいるが、全然ひとはいない。

触っていいところを触って見る。
クライマー的に指にかかり、フリクションもあり岩も登りやすそう。ハエがいっぱい集ってくる。ネットを帽子につけてるので、セーフ。

次は、風の谷と呼ばれる、ここから30キロ先に行く。
ここにも岩の塊があり、地中で、ウルルと繋がっているのだそうだ。
どんなけ大きな岩なんよーー。パワーあるはずよ。


観光地なのに、時折ツアーのバスが来てお客さんを下ろす。
全然だれもいない。
奥の泉まで歩きたかったけど、もう気温40度くらいで、
早々に引き上げる。
ホテルに帰る。

ホテルにもどると、カップヌードルとビールを堪能し、昼寝。


お箸もフォークもない。スポーンで食べる


日本から持って来たカップヌードルは最高。
オーストラリアは物価が日本の2倍、ここウルルはもっと高い。
パンとハムを買ってサンドイッチにしたりして、たべるのよ。

昼寝から起きたら、3時半くらい。
プールにGo!


浮く遊び

プール底タッチ遊びを、娘を誘ってみるけど、冷たくあしらわれ、
2mの水深の深いとこを、1人で底タッチして遊ぶ。
もう、立場逆転。どんなけこんな遊びやってあげたん?!

水から上がると夕食にレストランにいく。
そこで、ディップが美味しいそうで頼んだトルティアを、
食べた途端、気分悪くなり、トイレで吐く。🤮
スッキリして又ビール🍺をのむ。


左のサワークリームとワレモコ?があかんかった。

まだ、1日はここでは終わらない。
徒歩5分の高台で、夕陽が沈むのを見る。



お月さま

日の入りも見たし、1日これで終わりに思うだろうが、そんなことはない、ここでしかみられない星🌟を見に、車を走らせる。
写真はむりだったけど、
天の川がはっきり見えて、気持ち悪いくらい星がみえる。
宇宙だ!!!

そして、部屋に戻り、お風呂に入ってベッドに入る。。。
クタクタです。。。

#エアーズロック #ウルル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?