見出し画像

ちょっと不思議なことあるな~

帰ってからのこと、
玄関のお花に話しかけた。
『ただいま~。』


花が、答える。
『あんたの言う無意識の世界とかいうの、私のいる世界よ。私そこにいるねん。』??????
え、、、、なに?そうなん?
そらそうか~????
『そうよ、私たちあんたらがなかなか行けないとこっていうとこにいるのよ。』と上から目線で自慢してきた。『ふふふ』笑ってる。

いやいや、私は、この花のいるところで、この話はしていない。
何で知ってる?頭がぐるぐるする。(笑)

え!花って、人間よりも下等な生き物でしょ?
と思っていたのに、、、、、
そうか、花や木や岩は、その奥の世界にいるんだ。
空の世界の住人なんだ。

あ~~~~、だから私の事わかるんだ。
ーと納得した。。。。(笑)

こういうことはめったにないので、
又、話せたらいいな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?