見出し画像

ひきこもり日記*旅に出たらメンタルこじらせた

5年ぶりに実家のある熊本に行ってきた。
双子の娘たちと同居人と4人。
弟夫婦と両親と水前寺の海鮮の店で会食。
認知症の父の様子をうかがい、実家で少しおしゃべりして、宿は手頃なホテルに宿泊。

翌朝、このホテルで2度目の温泉にひとりつかって、熊本城へ。

そのあと駐車場が空いてないコストコで買い物して、熊本ラーメンを食べ、ねこの待つ我が家へ帰る。

楽しかったのだ。でもなににダメージを受けたかなんて、ここでは言わないけれど、カサンドラ悪化だ。ムスメが帰ってしまったら虚しさだけが残った。
わたしはなんでいきているんだろう。
伝わらない想い。予想をはるかに超えてがっかりして、また何事もなく日常に戻ることができないまま、うつろにねこと会話する。

からっぽ。からっぽ。
なんにもない。
わたしはどこ?
なにがしたい?
じぶんに聞いて眠る。

まずはゼロにもどす。
春にはまたひとりぐらしが始まる。
そのとき書けるといいな。

ひとりごと。
なんにも聞かないでください。


神色見熊野座神社


ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★