見出し画像

肝臓の脂を溶かすスープ

何年か前の ほぼ日手帳カズンを今はメモがわりに色々書いてるんです。
で、何年か前の9月はちゃんと埋めて書いてあるなぁと読み返してたら

ほほぼ日手帳カズンはA5



肝臓の脂を溶かすスープのレシピを見返して、
似たようなハーバード式の野菜スープ(大根のかわりに玉ねぎ)を4日ほど続けています。
で、元祖の久司道夫先生レシピのYouTubeを探したのだけど見つけられない。
一週目に尿が虹色に光る
そのあと二週目からの兆候が書いてないやん!私!
そこ、気になるやん!

二週目~五週目のあとに
効果がでるはず!ってざっくりしすぎ~😅

そのあと、調べたら
マクロビオテックは癌にならない、
癌の人も治る食事療法。
その大御所、久司先生が癌で亡くなってしまって。。。でその世界で激震が走ったらしい😢

そういえばストイックなマクロビオテック生活信者のスティーブンジョブズも癌で亡くなっている。
人間は癌に勝てないのだろうか…としんみりしてしまいました。

まぁ、ハーバード式野菜スープ
身体には良さそうなので続けます。

脂肪肝、治ればいいんだけど。
6月の職場の健康診断のときの医師に脂肪肝なんですといったら、
「え?うそやろ!?全然そんな風に見えへんで!」と言われた。
先生、フランクな喋り方(笑)
そう見えないのは嬉しいけど、やっぱり肝臓が肥ってるんですよ~😭


私のほぼ日手帳カバー(SNOW PEAK)
これがまた色々たくさん入るんですよ♪
+しあわせはんこ等

ほぼ日手帳オリジナルはA6

どこかで載せたような…😊

   シールやカラーペン等グッズも使いこなせてないけれど、どう使おうかな♪と考えるのが楽しいのですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?