見出し画像

愛すべきウサギ

LINE BLOGでの過去投稿のものです。

やっと見つけた貴重な一枚。
可愛かった二代目ウサギ、キリちゃん♀🌈
ホーランドロップイヤー(垂れ耳うさぎ)です

私が家にいるとき昼間は庭で巣穴を掘り、
そこに潜ったり草を食べて遊んだりお外ウサギ。
掘ったり噛んだりするから爪切りも歯を切ることも無し!

夕方ごはんのペレットで釣ってゲージに捕獲して家の中にイン。

私が草抜きしてると、背中を飛び蹴りしてくるの😢
私が縄張り荒らししてると思ってる!?

休日はウサギの穴を家が傾きそうな場所はシャベルで埋めます。
旦那さんが埋めてるとじーっと見て何もしないけど私が埋めてると跳び蹴りしたり足を噛むんです。

庭でガランガランと音がしてると思ったら
シャベルを頭で転がしてウサギの穴に突っ込んで隠すんですよね。
シャベル結構大きいんですよ。

お腹がすくとこちらを見ながら、ペレットの缶を頭でクイクイ(^_^;)
これはやく頂戴!!❤️
賢いキリちゃんでした。


ウサギの雌は(も?)年頃になると首の下にお肉がついてくるんですよね~(^_^;)それでもラブリー❤️
あとね、屋根付きのところにチリトリを置いてペットシーツをセットしておけば、100%そこでトイレするので←偉い(≧▽≦)そのまま専用ゴミ箱に捨てられるの♪(一代目リコちゃんも同じでした)
庭で追いかけっこしたらとても運動になります。
子供が帰ってくると出迎えて足の周りをぐるぐるまわるし、撫で撫でを要求してくるし。

今は亡きキリちゃんですが、写真が出てきたので自慢してみました。

親バカなうさぎ自慢でした。😊



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?