見出し画像

ラブレターをあなたに

私はたま子さんの書く文章が好きだ
たま子さんのnoteはこちら


たま子さんの文章は
タイトルの付け方も素敵

選ぶ言葉も素敵

私にはないもの
たくさんもっていらっしゃる

たま子さんへの愛を通して
好き
について考察したので
できれば最後まで読んでほしい

書くチャレ初期の頃から2か月間
たま子さんの文章が好き
な理由を考え続けてきた

今日ついにぼんやりとではあるが
答えが見えてきたので
記事にしたいと思う

きっかけはこちらのツイート

これらのツイートを見てわかるように

変化させたいことは同じでも
引き算からのアプローチと
足し算からのアプローチがあるようだ


同じ頂上に着くために
別のルートから登って行く
きっとその違いに魅力を感じるのだろう


たま子さんの文章を読んでいると
スタートとゴールは一緒なのに
途中経過で
へーそうなんだ
と発見することが多かった


これこそ私がたま子さんの文章が好き
な理由が詰まっているように思う


私はたま子さんのようになれない
たま子さんもまた私のようにはなれないだろう


みんな違うからおもしろいんだ
みんな違うから憧れるんだ


たま子さんの文章が好き
な理由を考えたら
多様性のおもしろさと
好きの本質
が見えた気がする


好きを分解してみると
大多数の共感や憧れと
ほんのチョットの違和感(スパイス)で
構成されているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?