見出し画像

AR VR 調べもの-vol.2 Bondee

@tomohito555さんのおすすめのアプリ Bondee。試してみた。
"あなたと友達の秘密基地”というタイトルついてまっす。
ゆるいSNSといった感じ。
と言っても、これ、基本、一緒にやってくれる友達がいないと面白くならない。一緒にブランコ乗ったりもできるけど、Bondeeをやってくれる友達があまりに少なく、一緒に乗れたのは一回だけ、、、。うう〜ん、、、これは、学生さんとかは楽しいかもな〜。
友達がいないくて遊べないのは悲しいけど、UIが可愛くて、結構お気に入り。なんていうか、スペース感があって楽しいと思う。3Dだからかな。浮遊感がある感じが良い感じ。それに、アバターもかわいい!いろんなところでアバター作ることあるけど、あまり気に入った感じにならないことが多い。Bondeeのアバターはかわいい。
自分と自分の友達が継続して使うかは別にして、このなんとも言えない、感覚は、面白いな〜と思った。継続して使うのは難しいかなあ、、、。だって、今、何しているか、知らせたくない時もあるし、、、そこまでまめにアップデートしなくていいんだろうけど、だけど、何もしないと、全員が、棒立ち状態になるわけで、それも面白くないしね。

自分の今の状態をアップデートして、今寝ています〜とか、猫撫でてます〜とか、表示することができるのだけど、すぐに飽きてしまう。。。アニメーションになっているのがかわいいけど、選択肢が限られていて、ずっと同じっていうのがきついかも。。。。

かわいいのにな〜、ちょっと残念。

アバターが、何らかのことをしているのが超かわいい。
アバターの大切さを考えさせられた!

アバターって、かわいいことがなかったから、今まであまり興味がなかったけど、一気に興味が湧いてきた!

アプリ Bondee ”猫を撫でる”のステータスの様子
アプリ Bondee ”勉強中”ステータス
めっちゃ、勉強しているアピールができそう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?