見出し画像

次へ。

「昭和やなぁ。」

「平成の子らモデル体型の子多いよなぁ。」

「それ知ってるの、だいぶ昭和やなぁ。はんどんって分かる?」

「平成キッズ怖い。」


そうやって昭和最後に生まれた私達は、昭和最後と平成の人達を区別する時に、こんな言葉を発していた。


今後はどうすれば良いのか。


すでに平成生まれの後輩ちゃんが

「次の世代になりたくない。私達が古くなっちゃう。」

という嫌味なのか素直な感想なのかとにかく複雑になってしまう発言をしている。

そうだ。

結局は特になにも変わらず、

いつも通りに瞬きしたら次の日が来ている。

怖いものはないけれど、


いや、


ないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?