見出し画像

映画談:バビロン観ましたか??

こんばんは。
マリスステラのさはらです。

本日は何日か前の配信でお話ししました。
映画バビロンについて話していきたいと思います。

本題の前に少しお知らせ
先日サイトを作りました。
我々MSの書く小説を置いています
是非一度覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.marisstella.info/

さて本題。

ハリウッド映画史の「サイレント映画」から
「トーキー映画」への変遷を描いた内容です。

あの、ブラッドピットがサイレント映画時代の
大スターとして登場します。
トーキーに変わるにつれて
何を求められているか分からなくなって
苦悩する様が非常に見ごたえがあり感動します。

登場する人物全てが映画と言う魔法の中で
自分の理想を求めて突き詰める様は
日々の生活にも通じているところを感じますね
自分の夢に向かって忠実に
突き進めているのか
観ている人に問いかける様な内容に感じました。

何はともあれ
またしてもいい映画に出会ってしまいました。
配信中にご紹介した映画の中では
1番オススメの映画ですので
日野さんにも是非観ていただかなければと
思っております。

さて、冒頭にも触れましたが我々MSは現在小説を執筆中です。
小説の内容や設定などYoutubeで発信しているので小説とあわせて是非一度見てみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCymp49MyvcK70JCAltCBbzw

そんなところで
本日は「祖谷の絶景」と共にお送りいたしました。

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?