見出し画像

DLsiteのおすすめ全年齢ゲームをご紹介!

こんにちは!

私、DLsiteの姉妹サイトのDLチャンネルにて紹介記事を投稿しているMaritsuと申しまして、
今回がnote初投稿となります。
Maritsu(@maritus_dlch)さん / X (twitter.com)

本記事では、DLsiteで遊べるおすすめ全年齢ゲームをご紹介します!

DLsiteって、なんかえっちな同人誌とか売ってるサイトでしょ?

と思った人!ぶっちゃけ正解なんですが、
同時に安価で大ボリュームかつ、質の高い全年齢ゲームがたくさんありますので、気になった方はぜひ最後までご一読よろしくお願いします!

*リンクから私の作成した記事に飛びますので、詳細はそちらから確認してみてください!


ソニアの大冒険-3つの秘宝の隠されたナゾ!- (えちぼ)

ジャンル:RPG

【ソニアの大冒険】最高に楽しくてスリリングな”大冒険” - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! (dlsite.com)

私の推しサークルのえちぼの最新作で、えちぼは長編RPGをメインで制作されているサークルさんですね。

特に【ソニアの大冒険】では、明るく楽しい作風とRPGとしての骨太さが調和していて、どこに出かけてもワクワクさせてくれるような作風に仕上がっていました。


Again (えちぼ)

ジャンル:RPG

【Again】~苦しくて幸福な旅路~ - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! (dlsite.com)


こちらは最新作のソニアと違ってダークファンタジーとなります。
RPGとしての完成度は、正直ソニアに劣るところもありますが、メインストーリーが秀逸で、特にラストは度肝を抜かれるような展開となっていました。

同じ世界観の作品でPromiseというのがあるのですが、

【Promise】約束された神ゲー。神は降臨した。 - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! (dlsite.com)

こちらもやっていただくと、なおさらストーリーに深みが出て、感慨深い作品となっています。


人狼ゲーム -八つ目の大罪- サイドストーリ同封版 (NAJICORE)

ジャンル:ADV

【人狼ゲーム_八つ目の大罪】絶対に騙される 世界1面白い人狼! - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! (dlsite.com)


この作品は、人狼ゲームを題材としたノベルゲームでして、
プレイヤーが介入できる余地は少なく、こう聞くとありきたりな印象を受ける方もいると思うのですが、

それでも圧倒的なストーリーの完成度によって、私的ベストに食い込んでいる驚異的な作品です。

俺は騙されねーからなw
という自信のある方ほどプレイしていただきたい作品ですね!


イハナシの魔女 (フラガリア)

ジャンル:ADV

【イハナシの魔女】DLsiteアワード受賞の心震える名作ADV - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!


沖縄の離島を舞台に、魔女を名乗る謎の美少女とエンカウントするところから始まるお話で、
結構な長編ボリュームのなかに、日常パート、コメディー、ミステリ、終盤のシリアス展開といろいろ盛り込まれていて満足感の高い作品でした。

南国の情緒あふれる風景がパステル調のイラストで表現されていて、ビジュアルを眺めているだけでも楽しめる作品ですね。


新説魔法少女+ (信馬鹿)

ジャンル:SRPG

【新説魔法少女】美少女×SF×SRPG 好きは絶対やってください! - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! (dlsite.com)


このゲームは戦略性よし、キャラもかわいい、ストーリーは神というマイベストといってもよい作品です。

実はフリーゲーム版もあるので、そちらでも大半は遊べるのですが、(有料版限定でIFシナリオあり)それでも1,000円代でこれだけ遊べるのはバグってるレベルです。

あと、ぼくは唯ちゃん推しですw


あとがき

というわけで今回は以上です。
よろしければ他のまとめも読んでみてくださいね!
それでは

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?