見出し画像

イギリスNHSの隔離基準(2020年4月9日最終確認)

イギリスの隔離基準です。
佐々木淳先生が日本語バージョンを作ってくださいました。

(最新情報をチェックしてください。2020年4月9の情報をもとに作成してます。)


患者さんは症状が出てから7日間
お世話する人は基本14日間。
その間に症状が出たらその日から7日間
潜伏期が14日ぐらいと長い人もいるのでこのようになっています。
ちなみにアメリカCDCは検査をしていない方は


①症状が出てから7日以上経過している
②熱がない状態が72時間以上経過(解熱剤を飲んだらそこから72時間)
③症状が改善している


以上の3つをクリアしたら自主隔離解除してよいことになっています。アメリカでは介護をしている人には触れていません。
軽い症状でもコロナに感染していると思って十分に気をつけてください。


イギリスNHSのサイトです。

https://www.nhsinform.scot/coronavirus?fbclid=IwAR3u1PotLNbqCUtCO_rqj_-puzL0UMcKir5AN3gy31CZxTLLUfdLdoBoSXg


NHSの隔離基準 日本語版 20200409


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?