見出し画像

改めましての自己紹介 2023年Ver.

1年半前くらいにも自己紹介の記事を書いているのですが、前回書ききれなかった部分も含めて今の状態にアップデートした自己紹介を改めてしたいと思います。


基本情報

1990年生まれの32歳

OL(育休中)

6歳上の多趣味(熱しやすく冷めやすい)な夫、2022年12月に生まれた息子と3人暮らし


考え方、性質

HSP気質有り。

テレビやスマホのスピーカーなどの音量が大きいのが苦手です。
(ライブハウスの音は平気という不思議)

他人の機嫌に影響を受けやすいです。
私の近くでいらいらしている人がいると心がざわざわします。

丁寧な暮らしに憧れます。
健康的な食事とかデトックスとかに興味有り。
家の中はお気に入りの物で揃えたい願望があります。
(こんまりさんの本を愛読してます)


好きなもの、こと

◆ライブに行くこと
出産してから行きたいライブを何本も我慢しているので禁断症状が出そうです。笑
好きなバンド、アーティストは、音楽だけでなくてその人の考え方や生き方にも惹かれています。いわゆる「推し」です。

◆ファッション
出産してから服に対する考え方も変わってきていますが好きな気持ちは変わりません。
好きなYouTuberのLookBookを見るのも好きです。

◆食べること
食べることは生きる楽しみのひとつです。
毎日食べるご飯が美味しいとそれだけで生きてて良かったと思えます。

◆息子
初めての育児は慣れないことばかりで気力と体力が奪われますが、息子の可愛さで帳消しです。
子どもとどう接していいのか分からずあたふたしていた自分がこんなにも親バカになるとは、人生分からないものです。


これからやっていきたいこと

◆noteの更新を続ける
・好きなもの、お気に入りのものの紹介
・育児日記
・感じたこと、書き留めておきたいこと
を中心に書いていこうと思います。
同じような感性を持った人と繋がれたら嬉しい。

◆イラストを描く
前からやってみたかった訳ではないのですが、ふと「やってみようかな」と思いついたので、自分の直感を信じてみようかなという気持ちになっています。
自分の記事の見出し画像なんかを描けたらいいなぁ。

◆自分に優しくする
育児をしているとどうしても自分は二の次になってしまうので、意識的に自分に優しくして、ご機嫌でいられるようにしたいと思っています。
自分の体をケアしたり、体に良い食事を心がけたり、一息つける時間を確保したり。

◆収入源を増やす
育休中は手当がありますが、働いていたときと比べると収入はかなり下がります。
育休が明けたら職場復帰する訳ですが、しばらくの間は時短勤務になるのでその分収入も減ります。
会社員としての収入だけに頼るのは心許ないので収入源は増やしたいところです。



出産してから2ヶ月、バタバタしている間に過ぎてしまっていたので、そろそろ主体的にならないとな、という思いから所信表明の意味も込めてこの記事をUPした次第です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?