見出し画像

楽しい週末が終わる

松本へと帰る電車の中で、この記事を書いています。この週末は楽しい出来事が満載でした。充実し過ぎた時間が送れて怖いくらいで、いつこのしっぺ返しが来るのだろうと戦々恐々です。昨夜は投稿を飛ばしてしまったので、金曜日の夜から、現在までの感謝を込めて、綴ります。

ありがたいこと

金曜日の夜は、前職時代の友人二人が横浜関内での食事&飲みに付き合ってくれました。私にとって数少ない友人と呼べる人たち(相手がどう思っているかは未確認)であり、ついつい我儘を言ったり、したりしてしまう相手でもあります。ガンガン喋り、飲み、楽しい時間となりました。私には最高の夜でしたが、時間もお金も、気も、使わせてしまった気がして、申し訳ない気持ちもあります、

幸運が舞い降りた旅行

そして土曜日の夜は、妻が駄目もとでエントリーしていた箱根の宿で奇跡的にキャンセルが出て、豪勢な時間を過ごすことが出来ました。キャンセル待ちの順番は、何と51番目だったらしく、何故ウチまで回って来たのかは謎です。連絡があったのは、前日の夕方だったらしいので、そこまで待っているような人はいなかったのでしょう。妻の機転に感謝です。

息子が楽しみにしていた電車旅にも付き合い、15時に小田原駅で妻と待ち合わせました。息子の希望通り、JRで久里浜まで行き、京急久里浜駅から横浜まで引き返し、再びJRに乗り換えて小田原に向かいました。

小田原駅で妻を出迎え、部屋で食べる夕飯用のお酒や弁当を買い込んでから、小田急に乗りました。箱根湯本駅から、箱根登山鉄道に乗り換えて終点の強羅駅まで行き、強羅駅からバスに乗り換えて、本日の宿のある仙石原エリアまで。小田原駅からは、約2時間かかりました。部屋からの眺めが最高でした。

昼食には、駅のホームでおにぎりを食べただけだったので、私も息子もお腹が空いていました。チェックインした部屋は和洋室で、窓からの眺めが最高でした。到着してしばらく部屋で休んでから大浴場の温泉に浸かり、部屋に戻って三人で乾杯しました。長距離移動で疲れたのか私はビールがよくまわり、その夜は早めに休みました。(記事を書く気力もありませんでした)

大移動の日曜日

箱根を観光する気は全くなかったので、ギリギリまで部屋で寛ぐ計画でした。息子と朝風呂に入り、大変美味な朝食ビュッフェで2時間くらいを費やしました。部屋に戻ってからも、写真を撮ったり、準備もゆったりしたり、快適でした。

行きよりも乗り継ぎがよく、バスや登山鉄道の乗り継ぎも極めて順調でした。天気も良かったので、登山鉄道からの景色が綺麗でした。スマホは息子が独占していたので、景色は撮影できませんでしたが、「テツ」の本領を発揮して、珍しいものを色々と撮ってくれました。

箱根湯本から小田原までは、ロマンスカーに乗りました。通常運賃に一人200円プラスでロマンスカーに乗れるのはお得感があります。旅情も高まりました。

妻と息子とそのまま小田急線で新宿まで出て、久しぶりに新宿三丁目で食事をしました。妻も新宿は久しぶりだったようです。松本へ帰る私をJR新宿駅で見送ってくれました。いい週末だったと思います。

この記事が参加している募集

至福の温泉

週末プロジェクト

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。