見出し画像

私の好きな“小伝馬町”

こんにちは。
マーケロボでカスタマーサクセスを担当しているきよです。


社員の日替わりブログ「発信!マーケロボ」

今回のお題は…

「この街がすき」


という事で、各々自分の好きな街をご紹介するのですが、

私は東京オフィスのある“小伝馬町“をご紹介します。


正直に言うと、マーケロボと出会うまでは名前も知らなかった街ですが、
インターン期間から数えると約半年ほど小伝馬町に通い、
この街が段々好きになっている自分がいます。


今回は小伝馬町勤務の私から皆さんに小伝馬町に来たら

ぜひ訪れて欲しい場所を3つご紹介します!


①COMMISSARY NIHONBASHI

まずはとってもお洒落なコチラ!

iOS の画像 (17)


実はフードコートになっていて、


美味しいピザやドーナツをいただく事が出来ます!


スクリーンショット 2021-05-10 13.09.36

                       (NAVITIME Travelより)


東京オフィスの目と鼻の先にあるこちらのカフェ

お洒落な空間で仕事の合間の気分転換にもなるので、

よくランチや小腹が空いた時に利用しています!



②おむすびスタンドANDON


2つ目はコチラ!おむすび専門店のANDON!

iOS の画像 (16)



お店の2階には本を片手におむすびを食べる事ができるスペースもあって、

入口からは想像もできない

素敵なワクワクする空間が広がっています!



おむすびが美味しいのはもちろんですが、
私がここでオススメしたいのはガチャガチャです!

iOS の画像 (18)

                        (公式Instagramより)

「え?ガチャガチャ?」
って声が聞こえてきそうですね笑


実は、お店の前にガチャガチャがあるのですが、

おむすびケースを開けると

中から具材をモチーフにした指輪が出てくるんです!

iOS の画像 (19)

                         (公式Instagramより)

とっても可愛いですよね!?

これはコップのフチ子で有名なKITAN CLUBさんと
ANDONさんのコラボガチャで、
ANDONさんの店頭でしか回せないみたいなので
ガチャ好きの方はぜひ小伝馬町へ!



最後は、、、

③i:Salesオフィス

やっぱり最後は大好きなオフィスですね。
i:Salesの東京オフィスは縦長のワンフロアになっていて、
決まった座席のないフリーアドレスです。


オフィスの好きな所は沢山あるのですが、

特に私がオフィスで好きなポイントは本棚です!

iOS の画像 (21)


仕事の合間に今度どんな本を読もうかな〜と眺めたり、
メンバーとオススメの本を紹介しあったりする時間が私は好きです。


実は小学生の頃は本の虫だった私ですが、

地元の図書館が自宅から遠かった事もあって

気づけば本から遠ざかっていました。



しかし、この本棚のおかげでまた読書が習慣になってきています!

読書から離れていた私に

また読書の楽しさを思い出させてくれたこの本棚には

本当に感謝しています!

最後に…

i:Salesでは“オープンオフィス”と言って

求職者の方向けにオフィスの雰囲気を知ってもらうための見学会を

不定期で開催しています!


ぜひ、気軽にオフィスに遊びに来てくださいね!



隠れた魅力がいっぱいの小伝馬町、、、


このnoteを通じて皆さんにもその魅力を伝えられたらと思います!


▼採用サイト


▼i:Salesサービスサイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?