見出し画像

“人に頼る”ことの大切さ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
“i:Sales”のきよです!


今回社内のnoteお題は【変化】です✨

マーケロボ(Marketing-Robotics株式会社)から
アイセールス(i:Sales株式会社)に社名変更された事を受けて、
この機会に日常に彩りが生まれるような
新たなアクションを起こして欲しいという、
弊社インターン生のステキな想いが込められています!

私は4月にアイセールスに入社して早いもので2ヶ月が経ちました。
ありきたりな表現しか思い浮かびませんが、
この2ヶ月は本当に怒涛の日々でした!!

4月は初めてのことばかりで、自分の思い描いた通りに仕事が出来ず、
早くお客様の役に立ちたい、チームに貢献したいと強く思う一方で
自分の力不足を痛感して落ち込んだりもしました。


でも今の私は落ち込みはするものの直ぐに回復することが出来ます。


それは私が“変化“したからです。


私の変化 “人に頼る”

出来ないことばかりで自信を無くしていた私ですが、
入社直後と今で大きく変わったことが
“人に頼る“ようになったことです!


私の特徴を簡単にお伝えすると、
完璧主義で負けず嫌いの頑固者、、、
うん。改めて字で見ると可愛らしくないですね笑


でも私はこれまで完璧主義で負けず嫌いで頑固者だったからこそ
「無理だ」と言われた問題も乗り越えてきたし、
それが自信に繋がっていました。


たまにもっと上手な世渡りの方法があるよな〜
と思ったりするのですが、
それでもやっぱり私は自分に沢山助けられてきたからこそ
この性格をプラスに捉えています。


し・か・し
全く全てが初めての環境に身を置くと、
自分一人の力では何も完璧に仕上げることが出来ない。
いつも誰かに助けられてばかり、、、と落ち込んでしまいます。


新入社員だから自分一人で仕事を完了出来ないのは
仕方のないことだと分かってはいるものの
やはり自分にすごく失望してしまっていました。


人に頼る“事をマイナスに捉えていたんですね。


ですが、そんな私もアイセールスに入社して数週間が経つと
“人に頼る“ができるようになります。


それは何故か?


それはアイセールスのメンバーが沢山助けてくれたからです。
私が困っていると私から声をかける前に誰かが
「何か困っている事ある?◯◯の事だったら私/僕にいつでも聞いてね!」
と声をかけてくださいます。


私は「こんな簡単な事を聞くのは申し訳ない。
探せばどこかに答えがあるはずだ」と探して、
全部自分で解決しようとしていたのですが、
それでは返って時間のロスが起きますよね。


アイセールスのメンバーは何か聞いても嫌な顔一つしないどころか
質問してくれてありがとう!と感謝されることもあります!!
こんなに気持ちの良い環境にいたら頼るが出来ない私も
頼るべき時は頼ることができるようになっていきました!


自分で何かを成し遂げるのもとても大事です。
その上で頼るべき時は頼るという柔軟性を身につければ
効率も良いですし、何より自分を認めてあげることが出来ます。


もし“人に頼る“事をマイナスに捉えている方がいらっしゃれば、
頼るべき時は頼るという事を1週間やってみて欲しいです!
今までよりも物事がスムーズに進む感覚があると思います!!



最後になりますが

アイセールスには気持ちの良いメンバーが揃っています!
私はアイセールスに入社して沢山の変化があり、
ビジネスの面ではもちろん人としての面でも
大きく成長していると感じています。


もし気持ち良いメンバーと働きたい!人としても成長したい!!
と思っている方がいらっしゃれば、
このnoteを読んでくださったあなたでもあなたの周りの誰かでも
ぜひ弊社のOPに1度参加していただければと思います。


それではまた次回のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?