見出し画像

【年下社長と僕3】考える前に動く

Noteを始めた理由

今更だけど、Noteを始めた理由を話しておきたい。

まぁ、社長に言われたのがきっかけなんだけど(笑)

その理由は大きく分けて二つだ。


一つ目はNoteを知ること

会社のコンテンツマーケティングも、Note上でやっています。

で、Noteの機能知らないんですよって言ったら、

「自分でやったら一番学べるから。個人でやれば?」

え、まじ?

ブログも大学時代やってたっきりなんだけどw

ちなみにそのときは激辛サッカーコラム系やってたんだけど、

もう時間ないからそこまで時間かけてサッカー見られないしなぁ。


ということで日常生活(仕事)をネタにしてみた。


二つ目は経営すること

やっぱり将来は経営層に食い込みたい。

そんな話をしていたときに、

Noteやったら?

そしてコンテンツを売る、稼ぐ、利益をだす。

ちょっとした経営だから、これ。

まずは経営って何か体験してみなさい。

ということ。

正直、自分のコンテンツ、売れる気しないんだけど。

でも、TRYするしかない。

金融のときは多分こんな話もなかったし、多分やらなかった。

でもITベンチャーはスピードも速い。考える前にやる習慣をつけないと。


そして、Note、面白い

そしてやってみた感想だけど。面白い!

いやこれ学べる。

当然最初からスキしてもらえるわけがない。

でも、出来るだけみなさんにみていただけるよう、

タイトル一つも一生懸命考えるし、

文章の中身もそうだけど、改行位置だって考える。

書き終わってつまんないなって思ってお蔵入りしたものもある。

試行錯誤

試行錯誤

なんか、ようやくコンテンツマーケティングにしっかり向き合っている感じだ。


だからこれからも試行錯誤しながら、

学んでいく。


今日の教訓3

まずはやってみる。やってみるのが一番学べる、わかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?