見出し画像

ふりー切符のオトク度調査 2022夏版「奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース」

またも、近鉄の例の切符を使って奈良3日間に行ってきましたので、オトク度調査です。
3050円で京都から奈良の往復と奈良での近鉄+奈良バスの乗車フリーパスがついてきます。 奈良を動くのであれば、かなりお得です。

2021秋の記事は↓です。
ふりー切符旅☆近鉄「奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース」

行程 (実際に切符で行った場合の金額)

<1日目>
京都⇒奈良 近鉄線 640円
近鉄奈良⇒JR奈良 バス 220円
JR奈良⇒近鉄奈良 バス 220円
近鉄奈良⇒吉野 近鉄 870円
吉野⇒近鉄奈良 近鉄 870円
近鉄奈良⇒JR奈良 バス 220円
JR奈良⇒春日大社参道 バス 220円
春日大社参道⇒JR奈良 バス 220円
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3480円
<2日目>
JR奈良⇒春日大社参道 バス 220円
春日大社参道⇒JR奈良 バス 220円
JR奈良⇒近鉄奈良 バス 220円
大神神社⇒桜井 バス190円
桜井⇒近鉄奈良 近鉄線 500円
近鉄奈良⇒JR奈良 バス 220円
JR奈良⇒春日大社参道 バス 220円
春日大社参道⇒県庁前 バス 220円
近鉄奈良⇒JR奈良 バス 220円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2230円
<2日目>
JR奈良⇒春日大社参道 バス 220円
春日大社参道⇒県庁前 バス 220円
近鉄奈良⇒JR奈良 バス 220円
JR奈良⇒近鉄奈良 バス 220円
近鉄奈良⇒ 京都 近鉄線 640円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1520円

                       合計 7230円

最終日が雨だったため移動距離がでず、前回の9000円は超えられずでした。
それでもかなりお得なきっぷです。

訪問地

区間だけじゃわかりませんので、今回の訪問地

吉野山 金峰山寺
奈良公園 二月堂 興福寺付近 何度も
黒塚古墳
大神神社
写真美術館

3日目が予想を大きく覆し、朝から雨だったのと、奈良盆地の強烈な暑さにやられ、行動範囲が狭くなりました・・ やはり、春と秋に限りますわ・・奈良。 私は朝夜の撮影のため、市街地と奈良公園周辺を行ったり来たりするのでバスにやたら乗りますが、 夏の奈良でそれほど広範囲で無ければ必要ないかもしれないですね。 それでも便利ですが。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?