見出し画像

もう、好きな事をしたら良いのだ!

こんにちは!くーかです。有り難い事に30歳を過ぎ素敵な人に出逢い、子宝に恵まれ、現在2人の娘と夫とわんこで暮らしています。

子どもの存在は驚くほどに影響力があり、自分の為だけでは続かなかった健康志向も、今や一変!何もかもが自然派だの、天然由来だの、と周りは疲れてしまう程のオタク具合の私ですwww

来年で40歳になりますが、これまでの人生を振り返る2020年、「好きなコト」ばかりをしていた時期がとにかく充実していたし幸せを感じていた事にやっと気が付きました!遅いですよねぇ、、、💦 たくさん分岐点があった人生40年、我慢したり周囲の意見に呑み込まれていた時は、確かにつまらなかったなぁ…。

分岐点では、誰の意見も聞かず直感で♡

とても恵まれた家庭環境で育ちました、お金に困った事もありません(だけど何故かケチだった…)。父に似たのか、どんな時も自分がどうしたいか?で分かれ道の選択をして今に至ります。だから後悔という念がほぼありません!でもそれまでの道のりは、人並みにダメージも受けるし、辛い事だってありました。

長女が産まれた時はまだ外勤で契約社員、1歳になって娘は保育園デビューをすると時短勤務になり手取りが13万あたりをウロウロ…。ついこないだまで香港でキラキラ族だった私は一転、クラクラ(暗暗)族となり何をしてもピンと来ない毎日に嫌気が指していました。何かを得ると、持っていた何かを失うんだなぁ、と受け入れようとしていました💦

でもそんな自分がやっぱり嫌、「もう今しかない!」と一念発起し退職し、35歳で人生最後だろうという転職活動を始めました(これも言ってみれば勝手な固定概念でしたが…)。とにかく現状を打破し、あの頃のように仕事もプライベートも100%注力したいと思ってました。

好きなコトをするって、直感を信じて行動を起こす事。結局そういう事じゃないかな?と思います。行動を起こさないと、ずーっと現状のまま。無理に行動を起こさなくていい時ももちろんあるんだけど、うまくいきそうって思う時に「えいやー!」って行動を起こすとやっぱり何かが動き出すんです💛

半年に及ぶ転職活動は、家事・育児・外勤も続けながら、ココロもカラダもボロボロになってたけど、夫の絶大なるサポートと私への信頼のおかげで、現在フルリモートなのに収入が当時の3倍以上に達しました🎉

「引き寄せの法則」なんて知らなかったけど……

おそらく本能的に幼い頃から、思った事は現実化するというのはどこかで常に感じていた、そんなマセたガキでした。だから、ネガティブな事ばかり考えてると本当にそれが実現しちゃうから、裏の裏をかいて「そうなってほしい未来」を常に描いていたんです。

大人になって、社会に出ると周りの影響をとにかく受けるし、偉い人(上司とかボスとか)の言葉は絶大だったから、地球の法則の中で生きるようになってしまってました💦だから、何をするにも【妥協】という言葉が付きまとっていたのかな、と今は思います。

宣伝すると言う訳ではないけど、前回紹介した私のバイブル「引き寄せの法則」本はちょっと難しかったんです。でもこの平井ナナエさんの「宇宙経営12のメッセージ」本はとってもわかりやすくて、さらに実践しやすい!そして、文字数も少なくて短時間で読めて、持ち歩くのに便利でしたwww

なぜ持ち歩くのか!?別にいつも持ち歩くわけじゃないんですが、おうちの中であっちこっちに持って歩いて置いておくと折に触れて目に留まるんです。日々を忙殺されてたりする場合、あっという間に自分軸が乱れ、考えが纏まらなくなる。常に宇宙を意識していたいので、目に飛び込んできたら本を手に取ってパッと開いたページを読む、この本はそんな使い方が便利なんです。いつも気づきをもらっています💛


noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!