見出し画像

【マスオの子育て】

今日で娘が生まれてから4日が経ちました!
遂に待ちに待った退院が明日です♪
妻と娘に会えるのが楽しみでなりません。

2歳の娘も入院初期はママ~!!ママ~!と
泣いて探し回り限界で帰ってくるの待つの!
ママじゃなきゃ嫌なの!!!
どうしていいのか分からなくなっていた時に
義母が娘の隣に座り優しく
ばぁばも一緒に帰りを待つからと
帰ってこないの知ってるのに
娘にペースを合わせて強引に扱わず
寄り添う事で信頼を築くんだと
教えて頂けました。

母は強く格好いいですね!
私もまだまだ子供だと反省しました。
そりゃ2歳の子供が突然、大好きなママが
帰ってこなくなったら
寂しいし怖いですよね。

もっと父親として娘に寄り添うべきだと
思うし義母も私を責めることなく
仕事があるのだから睡眠をしっかりとってねと
気を遣って頂き仕事に影響もなく
日々を過ごせました。

この入院期間で娘との距離も縮まり
泣きわめく事もなくってパパと遊ぶ♪と
私の後ろをついてまわる様になり
子供は接してあげた分だけ
しっかり行動で返してくれるんだなと
感心しました。

そんな娘が明日、妹をどんな風に
迎え入れ喜ぶ顔が見たくて仕方がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?