見出し画像

【日記】東京OLの休日の1日

先々週コロナになって10日間在宅勤務、自粛をしていたのですが、久しぶりに「外に出たい!」欲が出てきたので、今週の土日はアクティブに動いてました。
(普段は引き篭もります)

と言っても誰かと会うことはなく、二日間とも自分磨きに費やしました。
けど、それが最高にハッピー!

もちろん友達、恋人、家族と過ごす休日も幸せだけど、こういう自分を労る日も絶対に必要。

目指せ:自己顕示欲UP!東京OLの休日-土曜日編です。

6:45 起床

こんな早くに起きるつもりなかったんですが、いつもの時間に彼氏からビデオ電話の着信。
「もう少し寝かせて〜」と一度切るも、そのまま二度寝できず再度電話することにしました。

1時間ぐらい電話してエネルギーチャージ!

7:30 キッチン掃除


朝はスッキリしたい気分ですが、キッチンに行くと山積みの牛乳パック、空ペットボトル、使用済みのお皿がそのままになっていたので、
20分ぐらい費やして全て片付けました。

ついでに全体をアルコール消毒して、ピッカピカに。

やっと綺麗になって心もスッキリし、白湯、青汁、コーヒーを持って2階へ。

8:00 アニメ鑑賞/ジャーナリング

朝のゆったりタイム開始。

コーヒー飲みながら、銀魂鑑賞です。最近ハマってるんですよね〜。
ゆるっと見てると時々めちゃくちゃ面白くて大好きです。

後ろで流しつつ、日記を書いたり、今日のTo Do、目標などを見返しました。

やる気が出てきたので、いよいよジムへ!

10:00 ジムで運動

家から徒歩2分のところに結構大きいジムがあるので、すぐに着替えて向かいました。

とりあえずお腹周りと脚を鍛え、30分ぐらいで帰宅。

ジムはどれだけ短くても終えた後の気持ちが最高なんですよね!
ひと汗かいた感。
一滴もかいてないですけど、爽快感がすごい。

11:00 洗顔+スキンケア


やっとここで顔を洗います。(歯は起きてすぐ磨いてますよ)

パックをつけて、時間のある朝はしっかり目にスキンケアをします。
美容液→乳液→日焼け止め
リップを少しだけ塗って、髪の毛を解かしたら準備完了!

仕事が気になり、少しだけ仕事しました…。

12:30 お昼ご飯

お昼ご飯に鶏胸肉焼いて、サラダに乗せて食べました。

ヨガの時間が迫っていたので、ぱぱっと作って銀魂見ながら、むしゃむしゃ食べ、着替えてGo!

14:00 ホットヨガ教室

電車に乗って、ヨガの教室に向かいます。

最近始めたのでが、ホットヨガに絶賛大ハマり中で週2、3回通ってます。

心身共にリラックス+鍛えられて最高なんです。

1時間のレッスン中は岩盤浴をしながら、体動かす感じなので結構きついのですが、終わった後の空気が最高に気持ちいんですよ。

瞑想しながら動く感じで、ずっと異空間。
これを始めてから気持ちの余裕ができ、少しポジティブになれていると実感しています。

日頃のストレスを軽減できる、非常に優れた趣味です。

15:30 オーツミルクラテ購入

ヨガスタジオのすぐ近くにすっごく美味しいコーヒースタンドがあり、そこでオーツミルクラテを買いました。

あいにくスタンドなので店内でゆっくりとはできないですが、コーヒーの質がとにかく高く、一杯700円ぐらいする高級ラテですが通ってます。

少しずつ飲みながらスーパーに寄って、家に帰宅。

16:30 夕飯作り

家に帰ってきたらまずシャワーを浴びて、スッキリしたら夕飯作り。

献立:
・ワカモレ(アボカドディップ)+ドリトス
・ブラタチーズとトマトのサラダ
・鶏胸肉+大根おろしポン酢
・ゆず蜂蜜シロップ+炭酸水+ミントのソーダ

自己顕示欲アップの最高女子飯です。

全然合わない組み合わせですが、そんなの関係なく食べたいものを食べる日。

ジム+ヨガ後だったので健康マインドセットが働き、カロリー控えめだけどめちゃ大好きな品々で揃えました。

ドリトスはまあご褒美。
あれって普通のポテチより罪悪感低めですよね。

20:00 リラックスタイム

もうすっかり夜になり、夜ご飯からずーっと銀魂鑑賞。

23歳女子、休日1人で銀魂見てるのはなんかあんまり明かしたくないけど、これが私の幸せなんです。

寝る前に日記、明日のTo Doなどを書いて考えを空にしてベッドへ。

1:00 夢の中へ

22時ぐらいにはベッドへ入ったのですが、そのままパソコン持っていって銀魂を見てしまい、
「後もう1話、もう1話」ってやってたらこんな時間に…。

明日も朝から動き始めたかったので予定が乱れガーン。

けど折角の休日なので、明日は思い存分寝よう!と考えつつ、夢の中へ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?