見出し画像

アイルランドランドのワーホリを終えて🇮🇪

アイルランドのワーホリを終えて!

2022年の7月10日に旅立ち約1年間のアイルランドの
生活を終えました!ので振り返りたいと思います。

1年を振り返って

日本出発前はどうしても帰ってきたくなかったら
1年経たずにも帰ろう!!!と考えてたので、
仲良い子にしか行くことを言わずに旅立ちました✈️🇮🇪

行きの飛行機でまさかの日本のLCCにスーツケースを
破壊されたりしたけど笑

行ってしまえば案外なんとかなって

家探し、仕事探し、銀行開設、住民登録、、、、
大変なことは沢山あったけど
なんだかんだ楽しすぎる1年間でした💚
体調崩したりもしたけどその度に色んな人が助けてくれたり、、、、

実際住んでみて

アイルランドて何が有名なん?
オーロラ?てよく言われました!笑
オーロラはちなみに見れません。
(見れるのはアイスランド)

て言われるくらい観光名所は特にありません。笑
その分観光客が少ないです。
観光客が少ない🟰治安がいい、、、。
英語圏なんで留学生はおおいので
アジアンマーケット、レストラン等が多く
割となんでも手に入ります。私は自炊が面倒なので
辛ラーメンをストックしてました
多分2€もしなかったはず、、!

個人的にすごいよかったのが気温!!!
熱いのが苦手なので過ごしやすかった

今のアイルランドの気温は20度前後で
天気も多くて過ごしやすかった☀️

帰国する前に夏になって天気も良くて
帰るのがなかなか寂しかった、、、😭

st.stephen’s green
st.stephen’s green
Temple bar


緑も多いし、、人もおだやかで優しい💚

人もおおすぎなく、観光客がそこまでいない
(観光するとこない)住むのは自分にあってました!

逆に都会が好きな子は多分2.3ヶ月で飽きます多分 

冬は日本と同じ気温のはずなのに体感は
アイルランドの方が余裕で寒いです。理由は分かりません。
風邪は2.3回引きました☀️

なぜアイルランドを選んだか?

理由はいくつかあります!

⚫︎英語圏(日本人すくなそう)
⚫︎ヨーロッパの街並みが好き
⚫︎ビザの取りやすさ

行きたいな!て考えて調べててたら
たまたまアイルランド🇮🇪のワーホリのビザの抽選をしていて応募したら当たったので行きました。
なので本格的に行くって決めてから2ヶ月
くらいで行きました。笑 すぐに行きたかったので
他の国はわからないけど手続きは書類集めたら
すぐ発行してもらえて楽でした!

カナダも同時並行ですすめてたけど
指紋登録にわざわざいったりしないと
行けなかったりしたので当たればすぐ
割と簡単に取れるビザだと感じました!

イギリスはビザがそもそも
抽選制でなかなか当たらないらしいので、、!

学生の頃にマルタに留学もしてて
そこからヨーロッパが、好きです。

ヨーロッパの英語圏は、アイルランド🇮🇪
イギリス🇬🇧マルタ🇲🇹です!

なので後はイギリスに住めば全部住んだことになります笑

合う合わないはもちろんあるから
アイルランド🇮🇪を選んでよかった!!と個人的に思います

今の気持ちを何かに残したくてブログを書きました!

忘れないうちに大変だったこと、楽しかったこと
気をつけることまとめようかな、、笑

向こうにいる間もアイルランドの最新の情報がなくて
困ったので、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?