相変わらずぶっ飛んでるアニメだった劇場版『フリクリ プログレ』

相変わらずぶっ飛んだアニメだったなー。
世界観が謎。
そして、前回以上に流れがよくわからない(笑)

主人公の女の子がネコ耳型ヘッドホンしてて、
それが頭にめり込んだり、
額から角が生えてきたり、
興奮すると辺り一帯を吸収しちゃったり、
最後はお餅が降ってきたり、
目の前で起きてる現象がシュール過ぎる。
「なぜ、そうなるwww」と。

そして、前回ナイスキャラだったハルハラ・ハル子が、
ハルハ・ラハルとジンユという2人に分裂。
ラハルを林原めぐみが、ジンユを沢城みゆきが演じているのだけど、
ハル子の性格を受け継いでいるのはラハルの方で、
あのイカレポンチなんだけど、
脱力感満載な口調を林原めぐみの声で聞けたのはよかった。
ああいう声出したい(笑)

まあ、結局はラハルの一途な恋物語的な側面もあって、
彼女の純粋な気持ちがいいなと思ったりもしたけれど、
とはいえ、その他がぶっ飛びすぎてて、理解が追いつかない(笑)

でもなんか好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?