中毒性の高いアニメだった劇場版『フリクリ オルタナ』

これはなかなか映画の内容を言葉にしづらいな(笑)
もともとOVAがあったらしいのだけど、
今回の映画で、『フリクリ』の存在を初めて知りました。

宇宙人のハル子がやってきて、
カナの額に花が生えて、
街にはでっかいアイロンが現れて、
果たしてそれをぶっ飛ばせるのかという、
個人的には好きな世界観だけど、
この説明だけだとなんのこっちゃって感じだよな。。。
自分の文章力のなさが情けない。。。

でももう見てくれとしか言えない(笑)

そんなぶっ飛んだ設定のもと、
ド派手なアクションシーンも多くて、
個人的にはけっこう好きだった!
あのポップでダイナミックな演出は中毒性あるね。

あとね、キャラの表情がすごく好き。
すねると口が数字の「3」になるし、
気持ちいいと目が多重の線になるし、
慌てると足がぐるぐるするし、
俺もそんな物理法則無視な人でありたい(笑)

ハル子が土屋アンナにしか見えなかったけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?