シンプルでわかりやすいがゆえに面白い『デス・ウィッシュ』

ブルース・ウィリス、アクション完全復活ということで、
早速見てきたけれども。

うん、これ、思ったより面白い。

予告だけだと、ちょっと面白さがわかりづらかったんだけど、
家族を殺された医者が、復讐のためにドンパチするという、
洋画ではよくありそうな設定なものの、
シンプルでわかりやすいがゆえに、けっこう見入ってしまった。
けっこうエグいシーンもあるので、小さい子は別としても、
割と幅広い年齢層で楽しめるんじゃないかなと思った。

知らなかったけど、1974年の『狼よさらば』という映画のリメイクらしい。
(ちなみにそれはジェフ・ゴールドブラムのデビュー作であり、
 無名時代のデンゼル・ワシントンも出ているのだとか)

予告の時点で、
俺はてっきりブルース・ウィリスは、
昼は医者、夜は暗殺者みたいな感じで、
すでに裏社会の人間であるかと思っていたんだけど、
ぜーんぜんそんなことはなかりけりで、
銃すらまともに触ったことのない素人さんでした。

それを、ネットで動画を見ながら学んでいくのが、
とても現代らしいなと思った(笑)

やっぱりハゲでかっこいいのは、
ブルース・ウィリスとユル・ブリンナーぐらいだなあ。

そして、まったく気づかなくて自分が情けなくなったけど、
ブルース・ウィリスの奥さん役のエリザベス・シューは
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の『2』と『3』で
主人公マーティの彼女のジェニファーやった人だった。

刑事役のヴィンセント・ドノフリオは
俺が人生で最も好きな映画『ターミネーター2』でSWATの隊長役だった。

本当に、全然気づかなかったよ。。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?