見出し画像

健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ

こんにちは、こんばんは。
村上まろです。

とりあえずこの記事を。

完全に集約する形になっていきましたね。
この流れはマイナンバーカードが誕生してから必然的になっていくものと思っていましたが、加速度上げてきましたね。

2年後ってすぐですよ。
しかも、健康保険証と運転免許証を原則廃止。
よく決断したと思います。

今日の内容なので、詳細等変わって行くかもしれませんが
大まかな形はできましたね。
今後はマイナンバーカードにどんどん集約する形になっていくでしょう。

便利になる一方、一本化されるので管理する側も気をつけたいとこです。
わたし的には、要望として戸籍や、住所変更など色々な場所で変更しなければならないことを、マイナンバーカードですべて自動で変更してくれるようになると助かるんですけどね。笑

それでは、また。
村上まろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?