見出し画像

畑その後

8月から始めた畑活動。あれからひと月ほど経ちました。

画像2

草刈りから畝作りまで一から始めて、ようやく賑やかになってきました。↑は開墾当時。

画像3

最初は苗がなかなか売っていなくて、ありあわせのものを植えてました。

画像3

きゅうりもうどんこ病になっちゃったり、蟻がやってきたり、一筋縄ではいかないのですが・・・。

画像4

鳥対策のネット。


画像5

飛鳥の道の駅で手に入れたツルムラサキ。


画像6

少しずつ成長しています。


画像7


色々な所からかき集めた植物たち。綿の花も可愛らしく咲きました。

画像8


土が酸性かアルカリ性かで咲く花の色も変わるんだとか。ピンク色ってことは酸性なのかな?


画像9

大好きなパクチーや

画像10

花も植えて、


画像11

今こんな感じです。ずいぶん賑やかになりました。

画像12

画像13

ブロッコリーの芽も出てきました〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?