見出し画像

初めての南の島

2月に石垣島に行きました。
仕事終わりに関空からジェットスター利用。

遅延もなく予定通りの到着で、その日は国際通りへフラフラと。
竜宮通りという何とも魅惑的な場所に辿り着きました。

竜宮通りの猫もまた可愛く、もふもふで人懐っこいです。

竜宮通りの猫ちゃん


翌日那覇空港から石垣島へ

ソラシドエアー、とても快適でした。シートもふかふかで機内でサービスしてもらった柚子スープも美味しかったです。

沖縄で見つけた謎のパン

ゼブラパンというらしいです。
ウマにかけて、受験の縁起物のようですね。

石垣島までの飛行機からの眺め


石垣島に向かう飛行機の中で見た海が今回の旅行の中で一番綺麗な景色でした。


石垣島までは飛行機で1時間もあれば到着です。

2月は石垣島ではブーゲンビリアをよく見ることが出来ます。


今回お世話になったのが、「サンテラスイシガキ」。
ワーケーションも出来るゲストハウスでした。

石垣港から歩いても10分くらいの便利な場所にあります。

港もユーグレナモールも近いし、便利な場所にあるゲストハウスです。
4泊しましたが、合計10000円とちょっとで利用できて、本当に快適でした。

ユーグレナモールを歩いていたら、路地で出会った猫。

石垣島のコンビニに売られているものがいちいち新鮮です。


よく見かける牛乳、ゲンキクール。
小さいサイズも売ってて、買ってみました。
味も濃くて美味しい牛乳でした。

滞在中、毎日飲んだのが、さんぴん茶。
いわゆるジャスミンティーらしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?