見出し画像

天吹 純米吟醸knit生

佐賀旅行で買った日本酒第2弾。

天吹 純米吟醸knit生。
週末しか飲まない我が家は4合瓶1本消費するのに結構時間がかかる。

やっとこさ東一を飲みきったので本日天吹を開けた。





スーパードライと東一を飲んだあとなので話半分で読んでいただきたいのだが、
生酒なのにめちゃくちゃすっきり飲みやすい日本酒だった。
わたしの知っている生酒は、飲んた時にちょっとキュッとする感じがあるものが多いのだが、これは全くそのような感じはなく、純米大吟醸を思わせるすっきり感だった。

ほんのり甘くて、でも後味はスッキリ水のよう。

佐賀の酒は何を飲んでも後味がスッキリしていて、水が美味しいところなんだろうなと思った。

東京マラソン終わってはじめてしこたま飲んだ。

やっぱりお酒ってたのしくておいしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?