見出し画像

JJ ジャスミン焼酎のジャスミン茶割

水曜日は週のど真ん中、だいたい仕事で嫌なことがあってちょっとお酒飲んじゃおっかな的な気分になる。

LAWSONのお酒コーナーで最近よくCMを見るJJを見つけたのでさっそく買ってみた。

ジャスミン焼酎のジャスミン茶割だそう。
アルコール度数は4%と飲みやすい。

あわせるおつまみは、

・LAWSON 太切りメンマ

・LAWSON スモークタン

・ブロッコリー茹でただけ

・鶏ハム(自作)



「グラスに注いで爽やかな香りをお楽しみください」と書いてある通り、とっても爽やかなジャスミン茶のいい香りがした。


甘くなく、とっても餃子に合いそ〜!と思いながら…今夜の夕飯は鯖の塩焼きとなめこ汁のザ和食。


用意したおつまみの中では太切りメンマがダントツピッタリだった。

LAWSONの太切りメンマ大好き。
以前はセブンの穂先メンマが好きだったけど、最近はLAWSONの太切りメンマのあの甘じょっぱくて食べごたえがある感じが好きなのよ。
ラーメンのトッピングにも最高。


ジャスミン焼酎なるものが存在することを知らなかったのだけどこれはハマりそうだ。


お茶って感じなのでチェイサーとしても良さそう。

ジャスミン茶が嫌いじゃない人はぜひ試してみてほしい1本だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?