見出し画像

夜道は一人で歩かないで

今日も病院の日だったが、朝、娘から
今電話していい?とLINEが来て、
駐車場で長々と話をした。


昨日の夜遅く、自転車を押しながら帰っていたら、未遂で終わったものの、非常に危険な目にあったらしく、いたく動揺していた。
未遂で終わったのが、奇跡、、、
真面目そうな地味な若い男性だったらしい。ゾッとした。

彼女も、なんですぐ逃げられなかったのか??と後から考えたら、ただただ恐怖で、すぐさま自転車にまたがれなかった、、、と。
しかしギリギリで走り去ることができて、、
よかった、、、😢



痴漢というのは、何年もこそくに磨いてきたワザを持っているプロです。みんな本当に気をつけて!
つけいるやつが悪いんだけど、
つけいるきっかけを作らないように、自分で注意を払わないと、犠牲者になる。
みんな、ほんとうに気をつけて!


①夜道を1人で歩かない。タクシーを!
②露出の多い服装はしない。
 (ファッションを楽しむのはTPOをわきまえましょ)
③昼間でも一人でボケーっとしないで、いつもまわりを用心して歩こ!
④帰宅時にはつけられていないか確認して、すぐに入って鍵を閉める。

一度危険な思いをしたら、これは学習だと思って次回から細心の気くばりをしましょ。
予防できる点は予防しよ!

それにしても、痴漢、この世から消えろ!と私は言いたい。おまわりさんには、夜間のパトロールを、本当にもっともっと広範囲でお願いしたい。
住宅街も、宜しくお願いします🙇

そして、とくに若い女性の皆さん、
予防しましょう!
予防するのは自分の責任だからね。