見出し画像

1.自己紹介

はじめまして。
2023年12月からスイスのローザンヌにやってきました。
夫の留学に伴って1年間滞在します。
夫婦ともに34歳、2人暮らし。
日本では東京に2人と1匹(ハムスター)で暮らしていました。
(ハムスターの事はまた書きたいな)

12月に引っ越してきてから早一ヶ月。
夫が会社に提出する報告書を作成しているのを見て、
私も何か書いてみることにしました。
後は出発前から現在に至るまでに私自身がいろんな方のnoteやブログを見て、非常に参考になったことも大きかったです。
在住エリアのゴミ袋&リサイクルBOXの事や、シャンプーの事…などなど。。

東京では外資系ラグジュアリーブランドに勤務していました。
というものの、英語もフランス語も話せる訳ではなく。。
とりあえず行ったら何とかなるの精神でスイスまで来てしまいました。
一応、スイス企業だったのである種のご縁も感じたのです。

やっと1か月経った所ですが、
マメに更新するつもりです。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?