見出し画像

テント泊デビューは常念岳へ❗️職場の悩みを抱えながらの山行でした🏔

私が最初にテント泊デビューにチャレンジしたのは北アルプス常念岳🏔

比較的難易度が低いのと、ゆっくり一泊二日で北アルプスを堪能しようと思ったからです😊

登山口は一ノ沢から。

登山届けを忘れずにー♪

テン泊なので水も多めに用意していきます。

約3リットルだったかな?

常念岳は標高2857m。
登り出しの一ノ沢は1250m。
標高差1607m。
結構登りがいのあるコースです💦

沢沿いの登山道を歩いて行きます🚶🚶

一ノ沢

この沢の水は飲めるようなので、歩きながら何度も沢の水を飲みました。
これがまた美味しい!✨✨
何リットル飲んだかわかりません 笑笑
沢の水を飲むと身体の中が浄化している感じです🫧

ここから先は

872字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?