見出し画像

クライミングを始めたきっかけ

久々の投稿です😊
最近仕事が忙しくて、なかなか投稿できませんでした💦

今日は私がクライミングを始めたきっかけを紹介したいと思います👍

山⛰に登っていて、冬になるとなかなか山へ行けないので、岩場対策&岩場の技術を身につけたくてクライミングジムに行ってみました。


最初はボルダーから。
これが、なかなか楽しくて、そして登れない 笑

私の通ったジムはボルダーも、ロープクライミングもあって、岩場練習をするにはもってこい❗️

懸垂下降の練習も出来るし、何より、自分が登りたいルートを登れた達成感がハンパないっ👍

これは山⛰に共通してますね😊



何より、ロープワークを覚えられるのが楽しい🤗

冬の間、ジムに通っていたら、ジムの社長に「ここまで登れたら外岩に行けるよ」
と言われ、春になり外岩デビューをする事に❗️👍

外岩でのクライミング話しはまた次回に🍀

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?