見出し画像

お気に入りの物たちへ愛のメッセージを

こんにちは。

唐突にnoteを書きたくなったので、今回は上記のテーマで書いていこうと思います。


今回は

愛すべき3つのアイテム

を紹介していきます。


それでは早速1つ目の紹介。

家族と横浜に出かけた時に偶然見つけて買ったバッグ。

リュックとしてはもちろん、手さげのバッグとしても使えます。

私自身、手さげのバッグとして使うことはほぼありませんが、持ち手がとても大きいので、バスの中が混んでいる時など、どうしても背負うことが出来ないシーンで持った時に疲れにくく、とても助かっています。

見た目が華奢で、軽量であるにも関わらず、意外と物が入るのでその点もおすすめです。

今は通勤バッグとして大活躍中です。


2つ目に参りましょう。

このノートを使うと普通のノートにはもう戻れません。

それぐらい書きやすいです。

働き始めると、手帳以外にノートを一冊持っておくと何かと便利です。

正直うまく使えている自身はありませんが、殴り書きでも何でもとにかく気になったことを書く。そんなノートです。

手帳には日々のタスク、このノートには自分の担当業務で気になったことや社会人として必要な心得を書く。こんな感じで使い分けています。

これから試行錯誤を繰り返し、より良く活用していきたいです。


最後に3つ目。

最近買った物の中で圧倒的No.1のお気に入りです。

とにかくこのシューズを履くと歩くのが楽しいです。

通勤で使っても良し、タウンシューズとして使っても良し、ランニングで使っても良し、もう最高です。(語彙力)

これは皆様にも是非履いていただきたいです。

お値段はかなり張りますが、それ以上に感動すること間違いなしです。

気分は足元から上げていく。

服はそれなり整っていれば、安かろうが高かろうが何でも良いのです。

靴がイケていれば締まっちゃう部分も多いと感じているので、靴には妥協しないのが私のスタンスです。


以上です。

最近、GQ JAPANの10 Essentialsに感化されてしまい、私もだいぶ少なめではありますが、3つのアイテムを紹介しました。

皆様のお気に入りも是非教えてください。


以上











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?