見出し画像

酒をやめた☆彡

山田スイッチさんの記事をみて。

実はワタシもお酒やめました。

正確に言うと、外でお付き合いでは飲んだりします。
少人数でのちょっとご飯とかね。

でも、家では飲まなくなりましたー。

きっかけはランチにしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、「ヤバイ!ダイエットしたり、カロリー調整しなくちゃ」と思ったこと。

試しに晩酌やめて、無糖炭酸水飲んだら満足しちゃって。

あと、頭痛持ちなので「やめたら、夜中鎮痛薬飲めるな」と。

偏頭痛やら、生理痛やら、夜中に鎮痛薬飲みたい時があるのよ。

でも晩酌したら薬飲めないし。

あと、イライラして眠れない時も、精神科医から処方された頓服も飲めちゃう。

どんだけ薬必要なんだ?わたし。
※出来るだけ同じ病院、同じ調剤薬局で処方してもらい、用量は守ってますのでご安心を。

毎日飲んでたお酒が、食べ過ぎのお陰でやめられた稀な話ではありますが。

頭痛薬飲む回数も減りつつあるよ。

夜に晩酌してると、まろんさん(愛猫)に「早く一緒に寝るよ」と催促されますしね。

取り敢えず、ゆる~い、禁酒バンザイ\(^o^)/

あ、「何がなんでも飲まない!」って決めつけないのも良かったかも♪


何故何度やっても写真が横になる?
まぁいいや。(*ノω・*)テヘ

一ヶ月半家飲みしてないけど、飲みたくなくなったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?