見出し画像

20191011

きょうは生後1カ月程度の猫を触る機会があって、アニマルセラピーを感じた。熱を帯びた毛玉の塊は偉大。うちに迎えたいけど責任を持てないので飼えない。

台風が近づいている。この辺はせいぜい普通の台風程度の暴風雨だと思うので、雨戸を閉めて物干しざおを下ろして念のため鍋とやかんに水を入れていた。うちは地下水なので停電したら水も終了する。天気予報を見ていた感じ、遅くても夕方にはもう通過していて明後日は快晴なのでそのぐらいだ。そんな感じなのに職場最寄りのコンビニは商品入れ替え中なのか品が入荷していないのか誰か買い込んだ? と思う程度の棚に余白があった。もうひとつ向こうのコンビニは豊富だったので前者だと思う。

昨日買ったガラスペンは配送しますけどいつがいいですか??? 返事がなかったら明日お届けしますっていうメールが来てたので念のため明後日着にしておいた。明日来てもらうのは気の毒だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?