見出し画像

譜久山奏斗についてのこと。

第1回目はこちら

3回目はFrepのリーダー譜久山奏斗くん!

基本データ


名前:譜久山 奏斗(ふくやま かなと)
年齢:22歳(2018年9月時点)
誕生日:1996年3月20日(うお座)
血液型:O型
身長:178cm
出身:東京都
趣味:写真撮影(撮る方)
特技:ピアノ、バイオリン、軟体
好きな食べ物:苺
嫌いな食べ物:マヨネーズ
メンバーカラー:紫
家族構成:両親(ひとりっこ)

デビュー前の話

現実離れした美形のため、子どもの時からいろいろ大変な目にあってきた。例えば誘拐未遂にたびたび遭ったり、人形のように扱われたり黙っていたら高慢そうに思われたり「CG」とあだなをつけられて微妙な立ち位置だったり。本人は「この容姿は両親からもらったもので、友人からも好きだと言ってもらえるのでこの容姿の自分を大切にしている」とインタビューで答えていた。
社長に声をかけられて「息子さんの安全のためにもFINに入れましょう」とホテルで両親を説得されFINに入所した。ちなみにエントリーオーディションなしで入所した三島峻介以外のもうひとりがこの譜久山奏斗である。
入所翌日にはもう仕事が入り主に映像仕事やモデル業が多かった。通常の研修生レッスンに顔を出すことが少なく、研修生の間では「事務所が作ったCG製の実在しないアイドル」という噂が立ったこともあった。
「芸能人」という名札が付いたことで周りも納得して、それまで遠巻きにされていた学校でも休み明けにはノートが山積みされるようになったとか。

性格・経歴

おおらかで育ちがいい方向ののんびりさ。おおらかが過ぎてボタンが取れそうでも気にしないところはある。Frep結成後は「自分がリーダーでいいのだろうか」と悩むところもあった。
芸術系の大学に在籍中、現在大学5年生。2018年2月、番組ロケ中に「卒業しません」宣言が飛び出し、メンバーを驚かせる。

ちなみに本人曰く「留年」ではなく「豊年」らしい。
https://togetter.com/li/1193244?page=2
  (2月2日分より)
https://www.amazon.co.jp/dp/B079PNK9DX/

ファンを「姫君」と呼び、穏やかな物腰で王子様然とした振る舞いが堂に入っている。とはいえ意思を押し通す強引なところもあって、身近なところでは「高そうな外車が2台止まっていて、その間しか駐車スペースが空いてない」という場面でもいやこれは自分に対する挑戦だと縦列駐車をしたり、番組の挑戦企画でスライドを作ってプレゼンの結果「落語家として上座にあがる」企画を通し、もっと言えば、映画の世界ではすでにキャリアがあって、オーディションに落選して今後がどうなるのか分からなくても「アイドルになる」道を進んだ。

最近は上野でせんべろを覚えた。酒に強いわけではないので実際には1000円も使うまでもなくべろべろになれる。よく食べ物をこぼしている。水もパンもソース系も危険。食べ物をこぼしている模様をよく実況されている。

笑いのツボがよくわからないけど一回ツボにはまったらものすごく爆笑している。パ行に弱い。

そして譜久山奏斗を語る上では避けては通れないものがある。KHだ。

KHとは

S+h桐生開志 Frep譜久山奏斗・羽白沙螺、FINスタッフ北条院ルカによるチーム名。由来はイニシャルがKかHだから。「Keen Heaven(鋭い天国)」の略。「カナリ ヘンタイ」の略ではない。

左から譜久山奏斗・羽白沙螺・桐生開志(2018年6月撮影)

最終オーディションはアートディレクションもファイナリストで担っているところがあり、舞台美術を担当していたのがチームKHだ。オーディションが終わった後、デビューしてからも合間を縫って4人で集まって曲を作ったりステージ構成を考えて事務所に提出したりしているよう。
表舞台からうかがえる3人だけでも仲が良いが、特に桐生譜久山のゼロ距離ぶりはどういうことだといつ見ても思う。
例えば「膝枕をする」「ナチュラルに愛を囁く」「コーヒーをふーふーしてもらう」など、ちょっと言っている意味がよく分かりかねますねというところがよく見られる。

次回はFrep長谷川創多でお送りします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?