見出し画像

垣内秀也についてのこと

10人目、S+h垣内秀也くん!

これはS+h・Frepの11人を毎日1人ずつ紹介していく企画です。一番最初はこちらをご覧ください。

基本データ

名前:垣内 秀也(かきうち ひでや)
年齢:22歳(2018年9月時点)
誕生日:1996年4月18日(おひつじ座)
血液型:B型
身長:175cm
出身:東京都
趣味:日帰り旅行
特技:HIP HOPダンス、全戦国武将の暗誦
好きな食べ物:ハンバーガー
嫌いな食べ物:パセリ、パクチー
メンバーカラー:オレンジ
家族構成:母・妹(父親は亡くなっている)

デビュー前の話

垣内が幼いころに父親が仕事中に亡くなった。アプリSplush Loveの垣内ルートで多少描かれているが、原因は不明だ(2時間サスペンスドラマになりそうな方向は推測できる)。垣内は自分が家族を守らないと! と思い立って小6でもできる仕事、ということでアイドル、FINを選んだ。
別に垣内が稼がなければ生活ができなかったわけではない。遺族年金で十分生活ができたし、母が仕事に出ることはなかった。
小学生のころから垣内はスター性を発揮して、ドラマに何本も出演した。中学生で入所した三島峻介も「自分が入所した時にはカッキーはすでに売れっ子だった」とインタビューで答えている。
垣内は早く大人になりたかった。アイドルで生きていくのだから義務教育を修了すれば学歴はどうでもよかった。社長と喧嘩して、一つ上の桐生をけしかけられ(面倒だといいつつ、桐生は「俺でさえ高校に行ってるんだからお前も行けよ」とステージ袖で言ったらしい)、通信制の高校に行った。
でも特に変わらずレッスンと仕事漬けの毎日だ。文化祭の時も修学旅行もあらゆるイベントごとは欠席した。「仕事で欠席はしょうがないけど、せめてクラスTシャツぐらいは受け取ってはどうか」と当時同じクラスでまだ仲良くなかった頃の羽白沙螺に言われたぐらいだ。

彼は高校卒業までにデビューを目指していた。
そして背水の陣で挑んだStarburstオーディションでようやくデビューを勝ち取った。

デビュー前に発売された缶バッジは「メンバーカラー」ではなく「好きな色」で販売されたため、垣内と桐生は「赤」である。

性格等

真面目で勤勉なスプラッシュハウスの末っ子。ドラマ仕事ではまったく噛まないのにそれ以外ではよく噛む。SがTに置換されがち(ex:かいちくん)
もこもこ、ぐっすりする、しゃわしゃわするなど独自の垣内語も多い。
戦国武将が好きで、「好きな武将は?」などと聞くと饒舌にしゃべり続ける。

倹約家でリビングの電気をつけっぱなしにする人も賞味期限を考えないで豆腐を買いすぎる人もやめてほしいと言っている。番組ロケでツチノコを見つけたら賞金! と目の色が変わっていた。
ちなみに実家の妹には「お兄ちゃんはそっちの安いシャンプー使って」と言われているらしい。

好きなものはハンバーガー。

流行りもの・期間限定ものも抑えていく。

顔が小さいのでは……。

ハウスの同室は桐生開志。「全裸で寝るのはやめて」と叫ぶことも多かったが、最近では「カイシくんが服を着て寝た。風邪ひいたのかな」と心配するようなことも。

次回はS+h沖田奈緒のターン、11人目。最後です。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?